人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒星雲

trenton.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 07日

ベタンカ

「店じまい大安売り」に偽りなし夜は必ず店じまいする
「質問はまとめて後で」と言われたが時間切れにてこれで散会
一杯のコーヒーだけの注文を繰り返さずに早く通して
「コーヒーになります」といい置いて行く コーヒーでしょう?この黒い液
俺様があげた訳ではないけれど「お休みを頂いております」
俺様の財布から出す代金を「五千円から頂きます」と
注文があれば言うからそっちから聞くなよ「ほかにご注文は?」と
押したっておばさん早くならないよ 並んで待ってよ順番だから
会場が静まりかえるその時をねらったようにあっちでも咳
校門を入るとすぐに目に映る転校生見る鈴なりの窓
窓際で終日新聞読む俺にチョコを一粒 新入社員
窓際で終日新聞読む俺に新入社員がチョコを一粒
一人だけ隅で着替える真美ちゃんの若い肢体をにらむお局
お茶場にて涙ぐんでる真美ちゃんを見ない振りする俺の小心
騙されたつもりで最初やってみて結局ずっと騙されたまま

by trentonrowley | 2006-02-07 05:47 | 笹公人の短歌blog


<< 寒い朝      ベタンカの研究 >>