カテゴリ:いちご摘み( 9 )


2006年 11月 22日

飛行機雲

まっすぐな飛行機雲が消えぬうち捕まえなくちゃ追いかけてって
瓶詰めのあなたの夢が陽を受けて虹色模様を作る秋の日
抜け殻の温もり残し枯野行くただ一筋の光求めて
ぬばたまの暗黒星雲吹き飛ばすきみの元気を僕に下さい
雨垂れを眺める俺の右耳の奥で消えない昨夜の叫び
[PR]

by trentonrowley | 2006-11-22 22:05 | いちご摘み
2006年 01月 09日

ドラ焼き

ドラ焼きが食べたくなって買いに出て遠回りした この月のせい
B組の3730522 一等賞は樺太旅行
[PR]

by trentonrowley | 2006-01-09 21:44 | いちご摘み
2006年 01月 02日

探し物

きみの夢に出てきた俺が探し物している夢が今朝の初夢
[PR]

by trentonrowley | 2006-01-02 03:24 | いちご摘み
2005年 12月 30日

転生

擦れ違うときに交換するという転生の鍵星の遺伝子
寝たふりをしているしろい女体ありからくれないの襦袢のなかに
夢に見た春の野原の絨毯はましろき小花はこべらの花
赤い糸二本三本増えてきてこんがらかって切れてしまった
くちびるはかさかさ雨にかささしてさあいこうさあ雨のさかみち
[PR]

by trentonrowley | 2005-12-30 23:10 | いちご摘み
2005年 12月 26日

理不尽な

すきま風など吹き込んでこないけど封をしないと漏れ出しそうだ
千年の時空を越えて受け取った和歌という名の手紙を読んでる
抱き合えば吸い取られていく体温が逆流してきて中和するまで
右の頬キスされたなら左頬差し出しなさい新しき人よ
コーヒーにミルクたらせば現れるわたくしだけの小さな銀河
二人して積み上げてきた関係をアッという間に崩すひとこと
波の間に浮かんでは消えまた浮かぶ思い出掬い張り板に張る
[PR]

by trentonrowley | 2005-12-26 15:51 | いちご摘み
2005年 12月 24日

何故なんだ

何故なんだ今では平気で目の前で着替えするきみ俺は新聞
光という名の少年に出会う午前三時の外苑前で
光という名の少年に出会う冬午前三時の外苑前で
鏡台の一番奥の一通の手紙がわたしの心の支え
鏡台の奥にしまった一通の手紙によって生かされている
色あせた手紙が開く 校庭の隅につながる秘密の扉
色あせた手紙が開ける(校庭の隅につながる秘密の扉)
やがてまたあすという日がやってきて置き忘れてくきょうのはかなさ
やがてまたあすという日がやってきて置き去られてくきょうのはかなさ
伊予路来て坊ちゃん団子とタルト食べ帰りのおみやげ薄墨羊羹
書き初めの墨の匂いで思い出す 習字の時間に書いた付け文
「元気です」といつも言わなきゃ落ち込んでしまいそうなの はい元気です
[PR]

by trentonrowley | 2005-12-24 19:39 | いちご摘み
2005年 12月 22日

妻子から

妻子から捨てられなくてよかったと思い帰れば置手紙あり (新井蜜)
降ってきて消えてしまった薄雪に隠されていた星の暗号 (新井蜜)
深海のお城で見初めた乙姫にナイフで刺され王子は泡に (新井蜜)
瀬戸内の浜辺で貝を拾うきみ ひまわりの花のワンピース着て (新井蜜)
飛び乗った汽車は北行きふるさとの海から遠く離れいくばかり (新井蜜)
降りてきた天女がわれの妻となりテレビ見ながら「お茶が欲しいわ」 (新井蜜)
上り出た下りはまだで間に合うと傷心胸に汽車に飛び乗る (新井蜜)

いちご摘み
[PR]

by trentonrowley | 2005-12-22 05:49 | いちご摘み
2005年 12月 20日

追いかけて

追いかけて来ないでなんて言ったけどちょっとさびしいあきらめないで
分かってる嘘だってことでも今はだまされた振りお互いのため
少年のしなやかさと残酷さ鈍色の雲の下を歩む
うっすらと凍りついてる微笑を涙で融かし歩み去るきみ

いちご摘み
[PR]

by trentonrowley | 2005-12-20 01:39 | いちご摘み
2005年 12月 18日

いちご摘み

そもそもはたわいないこと温泉で熱を帯び出すお湯のかけあい
金色の泡が少女の柔肌の内を血潮と駆け巡る宵
湯上がりの長い黒髪くしけずるまぶたに残る鼈甲の櫛
頃合いを見計らってはカフェを出て家への電話「仕事終わった」
夕空の飛行機雲は折れ線にならないはずとじっと見ている
青空が橙色に変わるまで飛行機雲をじっと見ていた
逃げ水のように逃げられ永遠に近づくことの出来ぬ関係
「別に」「まあ」便利な言葉「前向きに検討します」「いかがなものか」

いちご摘み
[PR]

by trentonrowley | 2005-12-18 15:00 | いちご摘み