<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

2007年8月

埠頭にてくちづけすればたこ焼きのソースの香り浪花の乙女
森ノ宮 長堀鶴見緑地線JR線はお乗り換えです
半開きのドア黒猫は不在で少女は居眠り逃げる白猫
薄皮を剥がしてみれば微笑みの形にゆがむ唇と頬
高圧の送電線の鉄塔が傾ぐ真昼に飛ぶ揚羽蝶
地図のない旅をしている俺たちの地平に白く光る稲妻
油蝉の屍庭先に仰向けり遥かなる恒星に焼かれて
夏空に浮かぶ四つのきのこ雲NewYorkParisLondonTokyo
羊水の淡い光に包まれてインターナショナル父の歌聞く
ネットカフェで仮構に一人遊ぶ夜に夕餉調え妹待つらむぞ
胸騒ぎするたびに開け方寸の電子の窓に恨み確かむ
太陽に近づき始めた日の真昼光る公孫樹をひとりで見てた
検尿の白いコップを手渡して白衣の下に汗疹吹き出す
コウノトリの巣立った朝にギリギリと馬手(めて)に旋回して行く地球
排水が漏れた浜辺に泳ぎ着きのろしを上げる鯨愛護者
半島に火の手が上がり駆り出され晩夏防人となる息子ら
[PR]

by trentonrowley | 2007-08-31 23:59
2007年 08月 26日

ソース

埠頭にてくちづけすればたこ焼きのソースの香り浪花の乙女
[PR]

by trentonrowley | 2007-08-26 12:44
2007年 08月 23日

森ノ宮

森ノ宮 長堀鶴見緑地線JR線はお乗り換えです
[PR]

by trentonrowley | 2007-08-23 20:02
2007年 08月 22日

居眠り

半開きのドア黒猫は不在で少女は居眠り逃げる白猫
[PR]

by trentonrowley | 2007-08-22 20:36
2007年 08月 22日

居眠り

半開きのドア黒猫の不在少女は居眠り逃げる白猫
[PR]

by trentonrowley | 2007-08-22 13:00
2007年 08月 22日

居眠り

半開きのドアに黒猫は見えず居眠りをする女の白猫
[PR]

by trentonrowley | 2007-08-22 08:32
2007年 08月 22日

居眠り

半開きのドアに黒猫はいず白猫と居眠りをする女
[PR]

by trentonrowley | 2007-08-22 08:13
2007年 08月 21日

薄皮

薄皮を剥がしてみれば微笑みの形にゆがむ唇と頬
[PR]

by trentonrowley | 2007-08-21 20:23
2007年 08月 19日

田舎・ふるさと

○雨降ったあとの空気が澄みわたりおおひら山が近付いてくる
○県道に初めてついた信号の渡り初めする我が老人会
○電線の終端に俺の家があるという小川のいつもの自慢
○法事だと電話してきた教頭がなぜか御輿を先導している
×日の暮れに県庁堀の緋鯉釣り卑弥呼先生に貢ぐ少年
○少年は泳ぎ疲れて赤津川沿いの畑の胡瓜もぎ食う
○かぶりつくトマトの汁が十三のあなたの口の端からしたたる
○海を知らぬ少女と二人松風の中で着衣を全て脱ぎ捨つ
○出車に立つ弟橘の像に似て悲しみ湛え俺をみつめる
○満月をてのひらに受け山門の仁王が俺の迷い断ち切る
[PR]

by trentonrowley | 2007-08-19 20:35 | 笹短歌
2007年 08月 19日

地図

地図のない旅をしている俺たちの地平に白く光る稲妻
[PR]

by trentonrowley | 2007-08-19 16:28