<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

2008年1月

目の前の白紙に地図を描きながら二人で歩く風花のなか
友と会う午後のドトール日曜の鋪道を濡らし細雪降る
前に立つ男の靴が伝えくる〈日本は沈む女を探せ〉
喩えれば地底の海に浮かぶ鮫息絶えだえに機会窺う
もう作る必要のないきみの分作り過ぎちゃういつものカレー
冬の日に池の面光り黒き鵜の群れ固まりて何かを待てり
俺たちは会わないほうが良かったか参道暗く風花が降る
庭先に油蝉の屍仰向けり遥かなる日輪に灼かれて
ふるさとの野にふるゆきのしらせあり定家読みつつきみをまつ午後
雪降ると予報に聞いて街に出る熱いコーヒー楽しむために
六年ののちに出会ったひげはやし偉そうにする懐かしい君
魂を置き忘れしまま居眠りする夜行列車の乗客の群れ
締切の資料提出し終りて新幹線でぬるき茶を飲む
穏やかな冬の日なれど見返れば海迫りくる音のするなり
暗闇を走る列車に置き去られ後追い掛ける魂の群れ
印度より訪ね来し友おだやかな冬の晴れ間のごとく微笑む
白き肌いまほんのりと湯上がりに染まりて居らむ小雪ふる夜
[PR]

by trentonrowley | 2008-01-31 23:59
2008年 01月 23日

ドトール

ふるさとの野にふるゆきのしらせあり定家よみつつきみをまつ午後
[PR]

by trentonrowley | 2008-01-23 14:53
2008年 01月 23日

ドトール

友と会う午後のドトール日曜の鋪道を濡らし細雪降る
[PR]

by trentonrowley | 2008-01-23 09:51
2008年 01月 20日

喩えれば地底の海に浮かぶ鮫息絶えだえに機会窺う
[PR]

by trentonrowley | 2008-01-20 13:22
2008年 01月 20日

雪降ると予報に聞いて街に出る熱いコーヒー楽しむために
[PR]

by trentonrowley | 2008-01-20 13:00
2008年 01月 19日

ひげ

六年ののちに出会ったひげはやし偉そうにする懐かしい君
d0021306_11145756.jpg

[PR]

by trentonrowley | 2008-01-19 21:10
2008年 01月 16日

前に立つ男の靴が伝えくる〈日本は沈む女を探せ〉
[PR]

by trentonrowley | 2008-01-16 09:42
2008年 01月 12日

暗闇

魂を置き忘れしまま居眠りする夜行列車の乗客の群れ

d0021306_133856.jpg

[PR]

by trentonrowley | 2008-01-12 09:20
2008年 01月 11日

暗闇

暗闇を走る列車に置き去られ後追い掛ける魂の群れ
[PR]

by trentonrowley | 2008-01-11 20:31
2008年 01月 11日

印度

印度より訪ね来し友おだやかな冬の晴れ間のごとく微笑む
[PR]

by trentonrowley | 2008-01-11 19:06