<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

2008年3月

群雲から顔出す月に触れようと伸ばす指先凍え悴む
今日からはあなたの杖となり生きる転ばぬ先に呼んで下さい
子供会会長となり清明は夕焼け空に向かって駆ける
消毒の臭いにむせつつ休日の緊急外来処置室で待つ
基礎英語講座を聴いた日々もあるあなたに出会うまでの年月
あられもない寝乱れ姿隠さずに俺を試しているのかきみは
向こう岸をあなたは歩く真っ直ぐにこちらの岸はふりむかないで
引き出しの離婚届の用紙には茶色の染みがついてしまった
低いとこ低いとこへと流れてく歯止めがきかず流されるまま
思い切り蹴飛ばしてやるサッカーのロングシュートを蹴り込むように
鳩小屋を出でて初めて飛び立ちて無限の自由の恐さを知りぬ
湯豆腐の鍋をはさんであすからの暮らしを思い黙して食べる
思いがけぬ人と出会いてやすらぎの集いとなりぬ帰国者の会
頭からかじる目刺しのはらわたのようなきみとの夜の後味
確率は百% まだ先か今すぐなのか分からぬといえ
上海の夜の明かりに照らされるアジアの中の暗いニッポン
みずからを傷つけざるを得ぬきみよ 泉に清き水のあふれよ
冬の日の優しきひかり海の上(え)に彼岸に至る道をつくりぬ
キャンドルのゆれる灯りを反射してダイヤモンドのように光る眼
除かれしひとりとしてのこの思ひ燃え上がらせむ向かひの岸に
長年のドアの重さに耐えかねて歪み始めたこの蝶番
向きあって試してみたが目と目では会話にならず笑いころげる
留守番の夜に寝られず 裏庭でうなる恋猫のごと風吹く
暗闇に我を呼ぶ音 眠れずに壁打つきみはキツツキのごと
ドラマ見つつ居眠りしてるきみの顔にときおり浮かぶ苦悶の表情
若駒ははだれの中に放たれり父母を去ると決意せし朝
傷口に塩をすりこむザリザリと許してなどはもらえないけど
理由などないはずなのにさっきから上見てばかり 春はもうすぐ
次の方どうぞと言われ入ったら真っ暗闇を落下して行く
今日こそは言うつもりですさよならを凍える朝のおはようの後
[PR]

by trentonrowley | 2008-03-31 23:17
2008年 03月 31日

塔e歌会2008年3月 詠草

群雲から顔出す月に触れようと伸ばす指先凍え悴む
[PR]

by trentonrowley | 2008-03-31 21:19
2008年 03月 25日

029:杖 (新井蜜)

d0021306_18161110.jpg

今日からはあなたの杖となり生きる転ばぬ先に呼んで下さい
[PR]

by trentonrowley | 2008-03-25 18:16 | 題詠100首2008
2008年 03月 24日

028:供 (新井蜜)

d0021306_13495644.jpg

子供会会長となり清明は夕焼け空に向かって駆ける
[PR]

by trentonrowley | 2008-03-24 22:30 | 題詠100首2008
2008年 03月 23日

027:消毒 (新井蜜)

d0021306_2144187.jpg

消毒の臭いにむせつつ休日の緊急外来処置室で待つ
[PR]

by trentonrowley | 2008-03-23 21:44 | 題詠100首2008
2008年 03月 22日

026:基 (新井蜜)

d0021306_22414362.jpg

基礎英語講座を聴いた日々もあるあなたに出会うまでの年月
[PR]

by trentonrowley | 2008-03-22 23:28 | 題詠100首2008
2008年 03月 22日

025:あられ (新井蜜)

d0021306_021791.jpg

あられもない寝乱れ姿隠さずに俺を試しているのかきみは
[PR]

by trentonrowley | 2008-03-22 20:12 | 題詠100首2008
2008年 03月 22日

024:岸 (新井蜜)

d0021306_16265267.jpg

向こう岸をあなたは歩く真っ直ぐにこちらの岸はふりむかないで
[PR]

by trentonrowley | 2008-03-22 16:26 | 題詠100首2008
2008年 03月 20日

向こう岸をあなたは歩く真っ直ぐにこちらの岸はふりむかないで
[PR]

by trentonrowley | 2008-03-20 02:08
2008年 03月 20日

023:用紙 (新井蜜)

d0021306_0382573.jpg

引き出しの離婚届の用紙には茶色の染みがついてしまった
[PR]

by trentonrowley | 2008-03-20 00:38 | 題詠100首2008