暗黒星雲

trenton.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

2010年4月

立ち止まり振り返り見る子狐のまぶたに刻みつけられるもの
ゆふぐれに跳ねる兎が脱け出した巣穴にふかく射す春の月
カレンダーに予定を埋める 空白の日には宇宙を落下してみる
魂はにじのわのなかくぐりぬけむかうがはから我をてまねく
天むすを食べながらする指相撲瀬戸内の海を車窓に見つつ
切断はしたくはないし外せなくなつた指環と生きるしかない
丸のまま引き受けるつて言つたけど散り始めたら支へきれない
紀伊國屋書店の裏でそわそわと俺の話を聞かずにきみは
暗い顔見せたくなくて道草し陰間のやうに立つて星見る
利用者のゐないホテルの三階のトイレに響くユライヤ・ヒープ
あの時に秤にかけて選んだが秤は正しかつただらうか
会議中夢から覚めた SFのやうに無人の暗い部屋にて
置き忘れられたグローブ雨後の庭の真中でボール食みをり
腰痛のきみを迎へにゆく坂の右手の藪に生ふる苦艾
十日置きに箱のみかんを送りくる義母と僕らのみかん戦争
あなたはわたしの孫であるのでわたしはまう逃げることができない
はなびらが貼りついてゐる濡れた道に寝ころんで見る黒いハイヒール
つまづいて靴がこはれたからし菜の金色の花採らうとしたら
春風に我が涙腺は刺激されきみは笑顔を見せて去りゆく
まつすぐにわたしに向かひ歩ききてわたしを通り抜けてゆく少女
迷ひ子は頂上目指しひた走り正義をまとふ戦士となつた
待つてゐる白い便器が薄暗い廊下の奥の狭い部屋には
注目をあつめたいので僕などと言つてみるのさ嫌悪されつつ
晴れるはずだつた四月の土曜日の干した布団がうつすら濡れる
母親に会はなければと思ひつつ寒い四月に足踏みをする
空耳と思ひてゐしがイヤフォンの歌の合間に誘ふ声がす
怠け者と言はれたくないドーナツを口にくはへてきみの手にぎる
黙過して生きてきたことレンズには収められない体温や息
かつて尾を我が手に棄てし彼ならむ日射しのなかの太るかなへび
[PR]

by trentonrowley | 2010-04-30 23:59 | Comments(0)
2010年 04月 30日

塔e歌会2010年4月詠草

かつて尾を我が手に棄てし彼ならむ日射しのなかの太るかなへび
[PR]

by trentonrowley | 2010-04-30 15:38 | | Comments(0)
2010年 04月 30日

040:レンズ (新井蜜)

黙過して生きてきたことレンズには収められない体温や息
[PR]

by trentonrowley | 2010-04-30 15:27 | Comments(0)
2010年 04月 28日

039:怠 (新井蜜)

怠け者と言はれたくないドーナツを口にくはへてきみの手にぎる
[PR]

by trentonrowley | 2010-04-28 15:40 | Comments(0)
2010年 04月 27日

038:空耳 (新井蜜)

空耳と思ひてゐしがイヤフォンの歌の合間に誘ふ声がす
[PR]

by trentonrowley | 2010-04-27 20:59 | Comments(0)
2010年 04月 26日

037:奥 (新井蜜)

待つてゐる白い便器が薄暗い廊下の奥の狭い部屋には
[PR]

by trentonrowley | 2010-04-26 15:13 | Comments(0)
2010年 04月 25日

塔奈良歌会2010年4月詠草

天むすを食べながらする指相撲大野浦には光はじける
丸のまま引き受けるつて言つたけど散り始めたら支へきれない
[PR]

by trentonrowley | 2010-04-25 14:55 | | Comments(0)
2010年 04月 23日

036:正義 (新井蜜)

迷ひ子は頂上目指しひた走り正義をまとふ戦士となつた
[PR]

by trentonrowley | 2010-04-23 14:25 | Comments(0)
2010年 04月 21日

035:金 (新井蜜)

つまづいて靴がこはれたからし菜の金色の花採らうとしたら
[PR]

by trentonrowley | 2010-04-21 20:17 | Comments(0)
2010年 04月 20日

034:孫 (新井蜜)

あなたはわたしの孫であるのでわたしはまう逃げることができない
[PR]

by trentonrowley | 2010-04-20 15:04 | Comments(0)