暗黒星雲

trenton.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

2010年5月

飛び立つも鉛を飲んだ飛び魚は飛び上がれずに水底をゆく
初学者のわたしの夢は文芸が世界を変へる鍵となること
剥げ落ちたメッキの下の鈍色に光る地金に映る人面
リビングをペットのやうに這ひ回る君はまう居ぬドアを開けても
手を洗ふ 巡回電気椅子に群れ奇妙な果実食つた後には
じやんけんに負けてばかりの僕だからあなたは去つてゆくのであらう
火にかけた蒸し器の中の唐芋の火傷しさうなきみが乳ふさ
死んだので来世に来たがあの山の向かうにもひとつ来世が見える
胃袋に笹の葉つめた心地して雷雨の中を母に会ひにゆく
わたしなら虹を探しに行きました寒い寒い五月晴れの日に
気がつかぬふりをしてきた生ぬるい風のまにまにさまよへる声
[PR]

by trentonrowley | 2010-05-31 23:59
2010年 05月 30日

塔e歌会2010年5月詠草

気がつかぬふりをしてきた生ぬるい風のまにまにさまよへる声
[PR]

by trentonrowley | 2010-05-30 10:19 |
2010年 05月 27日

050:虹 (新井蜜)

わたしなら虹を探しに行きました寒い寒い五月晴れの日に
[PR]

by trentonrowley | 2010-05-27 22:13 | 題詠blog2010
2010年 05月 25日

049:袋 (新井蜜)

胃袋に笹の葉つめた心地して雷雨の中を母に会ひにゆく
[PR]

by trentonrowley | 2010-05-25 21:16 | 題詠blog2010
2010年 05月 23日

048:来世 (新井蜜)

死んだので来世に来たがあの山の向かうにもひとつ来世が見える
[PR]

by trentonrowley | 2010-05-23 20:32 | 題詠blog2010
2010年 05月 22日

047:蒸 (新井蜜)

火にかけた蒸し器の中の唐芋の火傷しさうなきみが乳ふさ
[PR]

by trentonrowley | 2010-05-22 20:56 | 題詠blog2010
2010年 05月 19日

046:じゃんけん (新井蜜)

じやんけんに負けてばかりの僕だからあなたは去つてゆくのであらう
[PR]

by trentonrowley | 2010-05-19 19:52 | 題詠blog2010
2010年 05月 19日

045:群 (新井蜜)

手を洗ふ 巡回電気椅子に群れ奇妙な果実食つた後には
[PR]

by trentonrowley | 2010-05-19 10:49 | 題詠blog2010
2010年 05月 17日

塔2010年5月投稿候補

天むすを食べながらする指相撲瀬戸内の海を車窓に見つつ
丸のまま引き受けるつて言つたけど散り始めたら支へきれない
置き忘れられたグローブ雨後の庭の真中でボール食みをり
つまづいて靴がこはれたからし菜の金色の花採らうとしたら
まつすぐにわたしに向かひ歩ききてわたしを通り抜けてゆく少女
空耳と思ひてゐしがイヤフォンの歌の合間に誘ふ声がす
かつて尾を我が手に棄てし彼ならむ日射しのなかの太るかなへび
腰痛のきみを迎へにゆく坂の右手の藪に生ふる苦艾
あなたはわたしの孫であるのでわたしはまう逃げることができない
母親に会はなければと思ひつつ寒い四月に足踏みをする
[PR]

by trentonrowley | 2010-05-17 10:15 |
2010年 05月 14日

044:ペット (新井蜜)

リビングをペットのやうに這ひ回る君はまう居ぬドアを開けても
[PR]

by trentonrowley | 2010-05-14 17:19 | 題詠blog2010