暗黒星雲

trenton.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

2010年6月

番号で呼ばれる日々もまうわづか 上がつてこない梅雨前線
お婆さんになつても忘れないつて言つたね 冷たい雨が降つてた
きつくんにとても会ひたくなつてきた雲をぽかんと見てゐるうちに
戯れに握るきみの手小さくて季節はづれの酸つぱい林檎
アメリカがすべてであつたころ僕は世界の隅で全能だつた
枯葉剤を撒かれた後の森にゆき子供の頃を思ひ出してる
初夏の台所には歌が満ち私は今日も寝不足である
脳髄の痺れる夜に母さんは銀河に架かるブランコを漕ぐ
病得て九十二歳の母さんは我に口伝す田螺の御告げ
漫画家にならずに僕の妹は核弾頭の絵ばかりを描く
弟のジャックのあとをゆつくりと空に上つてゆく豆奴
ネクタイの列が追ひかけて来る朝マタニティー着てきみは微笑む
暴力を使へぬ僕と思つてた 思ひ込みは誰にでもあるのさ
人形の小さな首の喉仏 男はいつも暴力が好き
かの家のふたござうるす会ひしより三年が過ぎぬ暴れをらむか
骨密度はかりに行つて母さんはどしや降りのなかとぼとぼ帰る
妹の雛人形を買ひに行く谷四までは地下鉄に乗り
母さんは虹を探して六月の野道を歩く雨靴鳴らし
[PR]

by trentonrowley | 2010-06-30 23:02 | Comments(0)
2010年 06月 30日

塔e歌会2010年6月詠草

母さんは虹を探して六月の野道を歩く独り言ちつつ
[PR]

by trentonrowley | 2010-06-30 21:59 | | Comments(0)
2010年 06月 30日

066:雛 (新井蜜)

妹の雛人形を買ひに行く谷四までは地下鉄に乗り
[PR]

by trentonrowley | 2010-06-30 20:22 | Comments(0)
2010年 06月 29日

065:骨 (新井蜜)

骨密度はかりに行つて母さんはどしや降りのなかとぼとぼ帰る
[PR]

by trentonrowley | 2010-06-29 21:24 | Comments(0)
2010年 06月 26日

064:ふたご (新井蜜)

かの家のふたござうるす会ひしより三年が過ぎぬ暴れをらむか
[PR]

by trentonrowley | 2010-06-26 13:41 | Comments(0)
2010年 06月 22日

063:仏 (新井蜜)

人形の小さな首の喉仏 男はいつも暴力が好き
[PR]

by trentonrowley | 2010-06-22 22:02 | Comments(1)
2010年 06月 19日

062:ネクタイ (新井蜜)

ネクタイの列が追ひかけて来る朝マタニティー着てきみは微笑む
[PR]

by trentonrowley | 2010-06-19 11:25 | Comments(0)
2010年 06月 18日

061:奴 (新井蜜)

弟のジャックのあとをゆつくりと空に上つてゆく豆奴
[PR]

by trentonrowley | 2010-06-18 23:19 | Comments(0)
2010年 06月 17日

塔2010年6月投稿候補

初学者のわたしの夢は文芸が世界を変へる鍵となること
剥げ落ちたメッキの下の鈍色に光る地金に映る人面
リビングをペットのやうに這ひ回る君はまう居ぬドアを開けても
手を洗ふ 巡回電気椅子に群れ奇妙な果実食つた後には
じやんけんに負けてばかりの僕だからあなたは去つてゆくのであらう
火にかけた蒸し器の中の唐芋の火傷しさうなきみが乳ふさ
死んだので来世に来たがあの山の向かうにもひとつ来世が見える
胃袋に笹の葉つめた心地して雷雨の中を母に会ひにゆく
わたしなら虹を探しに行きました寒い寒い五月晴れの日に
気がつかぬふりをしてきた生ぬるい風のまにまにさまよへる声
[PR]

by trentonrowley | 2010-06-17 21:36 | | Comments(0)
2010年 06月 15日

060:漫画 (新井蜜)

漫画家にならずに僕の妹は核弾頭の絵ばかりを描く
[PR]

by trentonrowley | 2010-06-15 23:33 | Comments(0)