人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒星雲

trenton.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

塔2009年9月投稿詠草

一斉に振り向く真夜のコンビニの立ち読み客は皆おなじ顔
産まれたとことづけ残し走り出る上着とバッグ手早く取つて
地下道の左側から右側へ流れるみづを飛び越えられぬ
しゃあしゃあと鳴く熊蝉に足を蹴る生まれる前のやすらぎのなか
みづのない川底あるく赤んぼの頭のやうな石がごろごろ
千匹の蚊が鳴くやうなエアコンの夏の終りの夕暮れの音
お風呂場の網戸の向かうに張りついて俺の裸を視てゐるヤモリ
またどこへ行つたのだらう妻と子はかなかなのまだ鳴かぬ夕暮れ
少年の日々と一緒に捨ててきた熟れてゆくあの桃やスイカを
凭れあひ鞄だきしめ目をつむる夢から醒めたくない戦士たち

by trentonrowley | 2009-09-16 11:07 |


<< 塔e歌会2009年9月詠草      塔大阪歌会2009年9月詠草 >>