人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒星雲

trenton.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 24日

黒髪を雨に濡らして坂道を駆け降りてくる裸足の女

黒髪を雨に濡らして坂道を駆け降りてくる裸足の女
みみちやん!といふ声がする降り出した雨が屋根打つ音の合間に
高校の運動場の金網に張りつき競技を見てゐる女
「十五夜の月をまう一度見たいからいいと言ふまで窓閉めないで」
聞かないでくださいと言ひつつ我の背後の空を微笑み見上ぐ
パン焼くをやめてしまひぬ庭すみの二匹の蜥蜴に出会ひし日より
葱を買ひ帰る途中でサングラスかけた女に追ひ抜かれたり
お母さんが来てたことなど覚えてないごめんねごめんねショックでせうね
珈琲を飲まずにずつと喋つてる隣席のひと気になつてゐる
問題はなんか違ふの真つ暗になつちやつたから会へない身体
お砂糖とミルクはひとつ(本当に?)ずつでよろしいですか?(客よ)
夫源病といふやまひのある日々を椋鳥は群れ糞を散らしぬ

by trentonrowley | 2013-09-24 20:13


<< 振り向けるその目ははるかゆふぐ...      ふり向けるその目はゆれてあの夏... >>