人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒星雲

trenton.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 12日

家族

×卓袱台をひっくり返す父さんも降参ウチの世界一のママ (新井蜜)
×四か所に分かれて暮らす俺たちを結び付けてる金と血と愛 (新井蜜)
×ばあさんが長生きするのを素直には喜べないこと社会のせいに (新井蜜)
×宛先の「新井ポチ」の名見て欣喜 家族会議の招集状の (新井蜜)
○昨日までおやじギャグでもウケていた娘が俺を遠い眼で見る (新井蜜)
○「新井家」は当分消えず残るだろう親父の墓の石の上には (新井蜜)
△妻と母犬猿の仲と思ったが俺の批判は手を組んでする (新井蜜)

×割り箸で父親のパンツをつまむ 笑い話で聞いてはいたが (新井蜜)
×ひょっとしてゲイなのかなと思ってた息子が「会って欲しい娘(こ)がいる」 (新井蜜)
×母方の大叔母さんに息子いて俺の上司はその愛人の子 (新井蜜)
○お互いを愛人と呼ぶゲームして繋ぎ止めてる一家の離散 (新井蜜)
○「波平さん!」「舟!」いつまでも見つめ合う銀座通りのガス燈の下 (新井蜜)

×子供とは血の繋がりがあるけれど俺ときみには愛だけしかない (新井蜜)
×卓袱台をひっくり返す波平をふすまの陰から見つめるサザエ (新井蜜)
△愛あればほかになんにもいらないと言ってたきみはアルバムの中 (新井蜜)
×「愛」でない言葉が欲しい なお強い俺とおまえを結ぶ引力 (新井蜜)
△引力がなければどこかへ飛んで行く俺を地面にとどめる家族 (新井蜜)
×これたぶん幻覚だろう家族愛 部屋の空気や灯りの色の (新井蜜)
×妹がいつも手前に並べてる「天津乙女」の黒ずんだ札 (新井蜜)

by trentonrowley | 2006-01-12 16:02 | 笹公人の短歌blog


<< 松尾スズキに捧げる歌      松尾スズキに捧げる歌 >>