人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒星雲

trenton.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 20日

「塔」八月号 真中朋久選歌欄 十首選

南方より帰りし若き伯父の手はあたたかかりし下駄などはきて  渡辺のぞみ

軒下に蚊柱みしは遠き日の父母のいた夏の夕暮れ  数又みはる

銘仙の着物をほどき縫ひたるは母の為事と伊予の人言ふ  久次米俊子

家内も軒も白じろ灯しつつ影絵のやうにひとり越しゆく  清田順子

サイテーと言いし女の抑揚の春の夕べに思い出ずるも  関野裕之

いざ行かむ。口紅あかくぬり終へて鏡に向かひ笑顔をつくる  田口朝子

オオデマリコデマリゆるる晩春(はる)の夕ふたりであるくことは望まず  田中律子

コピーした紙のぬくもり受けとりぬ花冷え続く朝の廊下に  永田聖子

鮮やかなヒジャブを巻きてゆっくりと朱塗りの門をくぐる人あり  宮地しもん

階段を二段とばしで駆け下りるチヨコレイトで勝ったみたいに  芦田美香


(新井蜜)

by trentonrowley | 2017-08-20 11:53 | 十首選


<< 「塔」八月号 栗木京子選歌欄 十首選      白百合と逃走、きみの首凝りの奥... >>