人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒星雲

trenton.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 20日

「塔」十二月号 山下洋選歌欄 十首選

「塔」十二月号 山下洋選歌欄 十首選


「約束ね」看護師に向かい笑む母も二十年前は看護婦でした  北山順子


口の中いろんな形のめんどくさいをもごもごさせた結果の「りょうかい」  内海誠二


王様の耳はロバの耳みたいに歌を詠んだらどこに埋めよう  鞠古 綾


死にたるを知らず目瞑りいる君よ「二時二分です」声がして去る  みぎて左手


透ける傘ひらきて母に渡したし送り火の日の雨の夕暮れ  久川康子


ズボンともスラックスとも言えなくてパンツ売り場がどことも聞けず  田巻幸生


私にも月がきれいと言ふ人が居ります今宵は半月なれど  向井ゆき子


あまやかな水をたたえて胸しずかふたつの梨が食卓にあり  福西直美


わだかまる思いをながくひきずりぬ粗粗と切る茄子のむらさき  三上糸志


鞄屋の革のかおりをふとすぎていちょうの坂の先までくだる  横田竜巳



(新井蜜)



by trentonrowley | 2017-12-20 20:22 | 十首選


<< 「塔」十二月号若葉集 前田康子...      「塔」十二月号 三井修選歌欄 十首選 >>