人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒星雲

trenton.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 03日

ベタンカ

もう少し時間がいるのわたしには 考えるため雪模様だし
色あせた手紙が開く校庭の隅につながる秘密の通路
オレンジのサービスエリアに遠くから近づいてくるサイレンの音
携帯の画面が光りぼんやりと照らされている眠れない顔
朝焼けの赤いひかりと白い月 わたしに何を教えてるのか
新月の頃にうさぎは眠ってるのか 青い地球をはるか頭上に
帰宅時に振り向きたくなり我慢する 月が見ている大丈夫だよ
言葉などなくてもいいよただぎゅっと手を握ってて欲しいだけだよ
水仙を川に投げ捨て歩み去る わたくしはもう少女をやめる
セーターを脱いで自由になるわたし 薄紅色の少女の衣装
晴れた朝つばさ広げて飛び立てとジャニスの歌うサマータイムが
あなたにはメールでなくて封筒に入れた手紙を渡したかった
自転車で出て行くなんて好きじゃない このまち坂が多いんだもの
わたしには必要なんだ筋肉と愛をきたえるトレーニングが
火曜日の朝五時に起き裏口を静かに開ける 外は薄霧
行き先も出発時間も分からない列車探してうろうろしてる

by trentonrowley | 2006-02-03 22:26 | 笹公人の短歌blog


<< ベタの意味      ベタンカ >>