人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒星雲

trenton.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 21日

「塔」九月号 前田康子選歌欄 十首選

「塔」九月号 前田康子選歌欄 十首選


庭だった場所に新たな家は建ち晩夏の脱皮のような引っ越し  神山倶生


子の影を午後の日差しが引き伸ばすゆたかなる背の若者ほどに  益田克行


手に青い火を持たされて、ごめん。肝心なとこで嘘がつけない  永山凌平


片隅でそのまま眠ることもある忘れられたおもちゃのように  太田愛葉


わすれものを取りに行こうよ あの夏のプールカードをかばんに入れて  うにがわえりも


ボッティチェリの春の女神が履いてゐるサンダルの細きほそき革紐  岡部かずみ


袋詰めの青梅売られ其の中に恥ぢらふ如く紅(べに)帯ぶる在り  金田和子


区切りまで区切りまでとふ残業にはつ夏の窓も暗み来たりぬ  栗山洋子


負け囲碁の悔いを引きずる長男に猫が蜥蜴を銜えて来たり  富田小夜子


地下鉄にベビーカー押さへ立つママの逆さV字の両脚つよし  水越和恵



(新井蜜)



by trentonrowley | 2018-09-21 21:26 | 十首選


<< 「塔」九月号 江戸雪選歌欄 十首選      「塔」九月号 山下洋選歌欄 十首選 >>