人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒星雲

trenton.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 20日

「塔」一月号 花山多佳子選歌欄 十首選

「塔」一月号 花山多佳子選歌欄 十首選


金いろの渦を巻きつつ倒れをり台風去りしのちの稲穂は  藤木直子


残心とふことばに会ひて思ひ出づ弓道場にひびく矢の音  石原安藝子


あきらめた方が負けなり今さらに思い直してこの世を生きる  大城和子


廃線の鉄路冷えゆく秋の夜の銀河はろばろ瞬くスバル  小山美保子


膝の上に手紙のやうな秋の陽のあたると思ひぬのぞみの席に  清水弘子

 

部屋のあかり絞り見てゐる遠花火音なくひらく切り絵のやうに  東郷悦子


寂しいと同義語である大丈夫 電話の向こうの父さんの声  中山悦子


かすかなる語尾を受け取り店員はそれを明るく訛りと言えり  山内頌子


誰からもなにもいはれぬ身のかるさ漏れくる雨を花瓶にうけて  斎藤雅也


夫を亡くした人は長生きするというを笑みながら聞くようになれました  𠮷川敬子



(新井蜜)



by trentonrowley | 2019-01-20 11:07 | 十首選


<< 「塔」一月号 栗木京子選歌欄 ...      「塔」一月号 月集 十首選 >>