人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒星雲

trenton.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 27日

音楽の歌の復習

採って頂いた歌と採られなかった歌を並べてみます。


×おはやしの音に誘われやって来た俺の食べてる焼きいかの足 (新井蜜)
△女子高の拡声器から流れ来るマーチに興奮している俺は
×ジョンレノン森進一が競演し声を合わせて母さんの歌
×モーツァルト聴いて頭がよくなったウタダを俺はいつも聴いてる
×後ろからカシャカシャカシャと漏れてくる音がわたしを正気にさせる
×放課後の音楽室できみが弾くピアノが俺の竹刀鈍らす
×トラックの助手席で聴くカントリーギターに狂う三半規管
×半額のDVDよ 腹の出たT-REXの姿さらすな
×またあした必ず会えると思ってた 夕焼け小焼けで帰るあぜ道
×バーガーのでかさに辟易しつつ聴くノーラ・ジョーンズあすはメンフィス
×赤とんぼ学校帰りに歌いつつ追いかけてったのび太としずか
×楽聖の生まれた町でジョン・レノン聴きつつ食べるザワークラウト
×名を冠すチョコが売られていると知り総毛立ってる楽聖のヅラ
×楽聖の生まれた町の居酒屋のトイレに響くユライヤ・ヒープ
×聖堂にティラノザウルス・レックスの歌声響き消えたキャンドル
○楽聖の故郷を歩く美少女はカンタービレにお下げ髪振る
×楽聖の生まれた町でパンク聴くゴシック少女を緊縛した夜
○ドクドクと脈打つ音は原人が月夜の浜で踊ったリズム
○スサノオがヤマタノオロチを斬ったとき口ずさんでたラップ調和歌
○入水したオトタチバナが好きだった横笛の音(ね)に目覚める海辺
○音楽の授業は嫌いだったけどピアノのペダル踏む足が好き
○教室の壁に貼られたヘンデルのふりふり袖のシャツ着てみたい
○鼻ピアスした人妻が別れ際歌っていたのは白鳥の歌
×シューベルト好きなあなたが読んでいた嶽本野ばらと美少女の恋
×鞄あけ中身を出せと言われたが頭に響くものは無理です
×ガルシアに誘われ遠くわたくしが行ってしまったあとは真綿を
×愛だとか音楽だとか悲しみは奪われないからわたしは好きだ
×演奏が終わったあとの一瞬の静寂を待つ息をひそめて
×白黒に塗り分けられた舞台でのダンスのようなモンクのピアノ
○ジーンズを初めてはいた春の日に一緒に買ったBlue Suede Shoes
×分かります あなたはやさしくしてくれる でも結婚は Ball and Chain
×わたしにはあげるものなど何もない これだけあげる 心のかけら
×二年前出したメールの返信が五人囃子に今宵届いた

一部の歌はなぜ採られなかったのかが分かる気がします。

by trentonrowley | 2006-02-27 06:53 | 笹公人の短歌blog


<< 自由テーマ: ニイタカヤマノボレ      ベタンカ >>